fc2ブログ

第35回 ハーベス山本店様

今日は近商ストア ハーベス山本店様の出店。


瀬戸際でコロナを免れたので、無事出店できた。

でも、喉はまだガラガラやから、時々声が裏返りながらの営業になった。

売上は16480円。
先月9/25の4480円よりはだいぶマシ。
しかも、今日は持ってきた生地の量を水8ℓ分しか持って来なかったため、16:30には完売してしまった。

出店料が5500円で、諸々の経費を引いて、多少の利益は出ている。

売上は大きくはないものの、今回色々と手応えを感じたことが大きい。

次はいつ出るんですか?としょっちゅう聞かれたり、さっき食べて美味しかったから、また買いに来たよと言うお客さまもあったり。


今日からかねやののれんをぶら下げた効果なのか、他にも試してみたことがある。


ふと思い立って、こんな看板を手書きで掲示したところ、何組かのお客さまが買い物してくるから焼いといてと言ってくれた。

だいたい15分後くらいに取りに来る予定がわかっていると、こちらも段取りしやすくなるので、スーパーの出店には効果的やと思う。

おかげで今日はロスもそれほど多くなく、焼いた分がうまく売れていった。

また、少しずつお客さんにウチのたこ焼きの味が認知されてきていて、一回食べたお客さんはほぼまた買ってくれていて、さらにはウチが次いつ来るのか気になる程になっている。

味だけでは飲食店が儲からないのは明らかなので、この味を保ちつつ、集客のことも考える必要がある。

今思ってるのは、近商ストアさんに、キッチンカーの出店予定を掲示してもらう提案をしてみたらどうかなと。

ウチだけではなく、他のキッチンカーも出店予定が分かれば、目当ての日に買いに行けるし、お客さんも集まりやすいんちゃうかなと。

今度相談してみよう。
なんなら俺が作らせてもらってもいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おさみん

Author:おさみん
おさみんです。よろしくお願いします。

KANEGAEデパートのホームページはコチラ。

https://kanegae-dpt.jimdofree.com/


 ↓↓↓押して下さい↓↓↓ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

おさみんの大冒険 - にほんブログ村
よろしければクリック お願いします
最新記事
カレンダー(月別)
過去の記事はコチラから
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス数
今見てる人
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる